Q:「間違えました」「スミマセンでした」「ポイントは不要です」と書いて、何度も回答するのがなぜダメなのでしょうか? RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1kumonoyounikumonoyouni   【回答時の注意点】「間違えました」「スミマセンでした」「ポイントは不要です」とだけ書いて、何度も回答するのがなぜダメなのでしょうか?

実は質問者さんはあなたの回答を開いた時点で10ポイント消費しています。

 ※人力検索はてな

  5. 「人力検索」タイプの質問を終了する回答を開くを参照。

 もしあなたが質問者さんに対して、単純に謝るために返事を書きたい場合には、一番下にある「この質問・回答へコメントを書く」からコメントしてあげると(注1)、質問者さんは10ポイント消費する事なく、他の回答者さんへそのポイントを配分する事ができるので、コメントを利用されると良いでしょう。


(注1)「この質問・回答へコメントを書く」については、回答受付中にも許可されている場合と許可されていない場合があります。

もし、

回答受付中はコメントをつけられません。

となっている場合には、質問者さんによって、質問終了後までコメントつける事ができないように設定されています。


質問終了まで待てないという人は、次の方法が考えられます。

1)有効な回答もあわせて添える。

2)ポイント送信機能を使って謝る。



ご参考になれば幸いです。

返信2007/01/24 21:10:30

2hokurakuhokuraku   1  Qのほうをちょっと変えてみては?

Q:「間違えました」「スミマセンでした」「ポイントは不要です」とだけ書いて、何度も回答するのがなぜダメなのでしょうか?


でどうでしょうか?

質問終了まで待てないという人は、次の方法が考えられます。

1)有効な回答もあわせて添える。

の場合と混同しなくてよいかと思われます。

返信2006/10/16 13:34:32

3kumonoyounikumonoyouni   ご指摘感謝!修正しました

ご指摘ありがとうございます。

Qの表題について、「だけ」を追記しました。

ご確認ください。

返信2006/10/16 17:37:51